+ツボイ家1代目+


父サイモン・ファースト×母レイナ・ツボイ

Win版初プレイからずっと続けているツボイ家初代のパスです。
きっかけは、「サイモン君格好いいなー結婚してぇ」と思ったのが始まりです(笑)
レイナとは相性が良かったらしく、溜め技無しでも5人の子が生まれました。


Win版用パスワードDL
解凍してからお使い下さい



アサド・ツボイ(3才&6才)  寿命:普通




誕生日:25日  才能:無 
成長型:20才ピーク
素質:めぐまれた素質(180/231/210程度)

<3才>遊びのリーダー(社交的)
よゆめもよ ぜはれえわ びもよわよ ばべぼしれ
どろがすと わくじよむ よもてわず れつよずぞ
ふれははふ ばるすねど ざそてどぐ させぞつみ
ぼぬまわべ わげ


<6才>良く気がきく(ミダ・バハ所属)
ぜよめとぎ ゆべきべん しいぜべな だねあよな
ゆんずきが ぶてつぜむ びむぐんぼ いがびそげ
むろぬりす すびばるせ ★くおぼけ つごろきぜ
ぎおすられ わらそねし し

母似かと思いきや、顔も素質もサイモン君似の長男。
子供版は元人気者なので「まじめ」中心の教育で人気者に戻ります。
本国では同い年のポピーちゃんと結婚して、5人の子供に恵まれました。
孫がいっぱいで母レイナは大変喜んだとか(笑)



ライナ・ツボイ(3才&6才)  寿命:普通




誕生日:2日  才能:無 
成長型:25才ピーク 
素質:めぐまれた素質(180/231/210程度)

<3才>人気者(良く気がきく)
げほわせげ らうせきえ りへだほき すげだやあ
なはりせな まとやどじ やぐきせう せいぞおん
ふやぶせな へへれにわ わ★どめぶ ずびびごり
げろわす

<6才>良く気がきく(コーク・リム所属)
できぎちご さぶのぶと ★のてかつ ずでみ★む
ぬとじのぶ ぶゆこでね ★ほでわけ のぬけれじ
でてりるむ たのんぐが やれにくき はじさぼざ
ただべげほ がさめ

またもや顔も素質もサイモン君似の次男坊。
でも「お母さんみたいな人になる〜」と、かなりのお母さんっ子でしたw
本国ではジマナァムのイライザと結婚して、ナァムの夫をやっていました。



タルハ・ツボイ(3才&6才)  寿命:短め





誕生日:4日  才能:無 
成長型:20才ピーク 
素質:良い素質(194/167 /209程度)

<3才>人気者(誠実そのもの)
つ★れもつ ぼひもだか あごとかと ぐつみみえ
だろあもた ★おかたと びべだろぬ もとずんこ
でぜごもえ とびばどほ つてずごぬ うしでじき
へうのぜ


<6才>良く気がきく(コーク・バハ所属))
ぼえめだへ ひあたがは ふたぼひそ とよぎうた
よひけずん たかなぼじ すさみひで たばすふろ
へらやりね がでおわん へゆてねば によじんゆ
へえなであ ざほこぼあ え

ようやくの母似素質の三男坊。
でも顔はサイモン君似でした(笑)
子供版は勤勉性が弱いので「まじめ」中心の教育をお勧めまします。
少し短命です…。



メイリン・ツボイ(3才&6才)  寿命:長め





誕生日:6日  才能:無 
成長型:15才ピーク 
素質:めぐまれた素質(180/231/210程度)

<3才>人気者(みんなのアイドル)
のいぐがの つぐねかみ わがのみろ つぎつちび
けよちはだ みゆはのか じ★だみ★ びげころつ
ぐむとのわ ぬきびみし すくだこほ せむおりこ
うゆいべれ てさが     


<6才>良く出来た性格(ミダ・リム所属)
まねも★る うむうえず まぞまぞら ぐなにせう
つぞはりげ ぞまかまね めじまうに どむぞまぎ
なごおらが ざぬふぼぼ つふほらた みかぶざざ
めへざらら すまぬすめ

長女で、双子の姉。2代目PCにしました。
成人版は「おせっかい」だったのを勤勉性を上げたもので、勤勉+ギリギリの「良く出来た性格」なので注意。
とても長生きするし、お気に入りの娘ですw



アルザス・ツボイ(3才)  寿命:普通

誕生日:6日  才能:無 
成長型:20才ピーク 
素質:良い素質(194/167 /209程度)

<3才>人気者(みんなのアイドル)
ゆいぐべゆ かすゆめび んべゆびい ぜくれひし
たひもゆ★ びべどゆこ おばこあご ゆよゆんび
ずるびかの びおめごお ぐせんぬえ むぬゆこみ
むこたがん がれる     


双子の弟で末っ子です。かわゆい!(笑)
初めて顔も素質も母似の子が産まれてくれましたv
本国ではウルグ長を務めたりと結構目立った活躍をしていました。




アズハル・ツボイ(3才&6才)  寿命:短め





誕生日:16日  才能:無 
成長型:15才ピーク 
素質:良い素質(194/167 /209程度)

<3才>人気者(良く気がきく)
つ★れもつ ぼひもだか あごとかと ぐつみみえ
だろあもた ★おかたと びべだろぬ もとずんこ
でぜごもえ とびばどほ つてずごぬ うしでじき
へうのぜ


<6才>思いやりがある(コーク・リム所属))
さびもださ ★れだこけ もだらあど まさやすむ
るむもだふ けどどとざ わわゆどさ だちかぐだ
つざみじや まばずずぜ となひやば なえとれて
えどきとさ るぜけさべ 

次男ライナの顔を先見するために倍速&オートで進めていた時に、オートで夫婦が作った子です。
完全母似で、顔も格好いい息子ですw
チョット寿命が…orz



コトネ・ツボイ(3才&6才)  寿命:普通





誕生日:3日  才能:無 
成長型:15才ピーク 
素質:めぐまれた素質(180/231/210程度)

<3才>いい子(奥ゆかしい)
でかわので とじのてて ★のじろて とぬあわざ
ぬわわうぬ れごのすゆ じべぶむ★ ごちてきへ
あぎひほざ でちわひじ るおほほだ よゆさだ


<6才>信心深い(ミダ・リム所属))
みいぎねみ ばめはるぜ ゆねみばろ だわあもは
じばれはれ ば★はりん ゆえろすし じだそねぎ
みわたきよ よかとれか ふでなぎが ほこわろぎ
ぜあどまち ぬゆぞ

アズハルの顔を先見するために倍速&オートで進めていた時に、出来ていた子です(笑)可愛いなぁ!
15才ピークなので、PCにしても使いやすいかもしれません。
アズハルとコトネはオートで育った子です。



back 2代目へ



(C)2002 althi Inc./(C) 2002 Riverhillsoft Inc





inserted by FC2 system